2013年6月〜12月の予定&連絡

月日 曜日 行事・内容・連絡事項
12/28 第29回全道ノルディックスキー競技大会
会場 下川町
クラシカル競技が行われました。中学男子で杉田有生選手(白嶺中学校)が15位、今川雅紀選手(鳥越中学校)が20位と健闘しました。
結果県外大会にアップしました。
12/27 新しい圧雪車とスノーモービルが到着し、安全祈願を行いました。今まで活躍した圧雪車「ライトナー」は購入から16年たち、故障が多くなっていました。モービルも故障が多くなり、2台からいいとこ取りして1台にしている状況でした。新しい機械に活躍してもらいましょう。

さよなら「ライトナー」石川県に残っている関係者と写真撮影です

新しい圧雪車「フォーマチック」です。

4本同時にトラックが引けます。

新しいスノーモービルです。

お祓いをしてもらいました。

管理をしているNPO法人白峰スノースポットの小田理事長が御神酒をかけて、安全を祈願しました。

12/26〜27 木〜金 第31回全日本クロスカントリー音威子府大会
会場 音威子府村
26日はクラシカル競技が行われました。一般女子で山口佑希子選手(白峰スキークラブ)が13位、一般男子で加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が15位、高校男子で山口敦史選手(鶴来高校)が18位と健闘しました。
27日はフリー競技が行われました。高校男子で山岸生佑選手(鶴来高校、白嶺中OB)が13位、一般女子で山口佑希子選手(白峰スキークラブ)が20位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
12/23 第19回クロスカントリー名寄大会
会場 名寄市
一般女子で山口佑希子選手(白峰スキークラブ)が見事優勝です。高校男子で山岸生佑選手(鶴来高校、白嶺中OB)が12位、山口敦史選手(鶴来高校、北辰中OB)が18位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
12/21
〜23
土〜月 第28回全日本学生チャンピオンスキー大会
会場 北海道音威子府村
いよいよシーズン開幕です。21日はスプリントレースが行われました。
男子1部で、加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が7位、山口奈保子選手(専修大学、鶴来高校OG)が8位とあと一歩で入賞でした。

22日はクラシカル競技が行われました。山口奈保子選手(専修大学、鶴来高校OG)が8位、加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が13位とあと一歩で入賞でした。

23日はフリー競技が行われました。
加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)山口奈保子選手(専修大学、鶴来高校OG)が見事6位入賞です。記録を県外大会にアップしました。

3日目にして、ようやく入賞です。
おめでとう!!

音威子府村のゆるキャラ「おとっきー」と記念撮影です。
12/21
この夏行われた、ローラースキー大会の結果を県外大会にアップしました。北海道ではいよいよ大会が始まりました。石川県出身選手の活躍に期待しましょう。
12/21
白峰クロスカントリー競技場情報
いよいよ、オープンです。積雪は十分です!!多数の来場お待ちしています。
12/15 白峰クロスカントリー競技場情報
午前中圧雪車がコースを回りました。5kmコース全面可能です。
20(金)までは仮オープンです。ご容赦下さい。なお、コース使用券については、一般5,000円、高校生3,000円、小中学生2,000円です。下記の申込書に写真とお金を添えて申込み下さい。申込みは、織田則泰セクレタリーもしくは、山口俊哉アシスタントセクレタリーまでお願いします。
コース使用券申込書
15日の午前中の様子です。
12/14 白峰クロスカントリー競技場情報
いよいよ、仮オープンです。
午後からいよいよ圧雪車始動です。
グランドでの練習が可能です。
11/29 2014シーズン、No1ポイントリストをSAIポイントにアップしました。申込みに利用下さい。
11/16 2014シーズンの要項と申し込み書をアップしました。期日に遅れないよう申込みよろしくお願いします。
雪の便りが聞こえてきました。もうすぐシーズンです。
11/13 北海道第1次合宿
会場 北海道美瑛
鶴来高校生が出発しました。雪に馴れるところからですが、良い練習を期待します。
11/10 クロスカントリー競技場草刈り
会場 白山市白峰クロスカントリー競技場
恒例の草刈り作業を行いました。あいにくの天候でしたが、参加された選手・保護者・スキー部委員のみなさんありがとうございました。あとは雪を待つだけです。
10/20 北國杯争奪ローラースキー大会
会場 白山市手取公園右岸園地
恒例になりましたローラースキー大会をいつもの場所で行います。
多数の参加お待ちしてます。


小雨の中、無事終了しました。
役員・選手・応援の方々、ありがとうございました。

結果



TOP