2013年1月〜5月の予定&連絡

月日 曜日 行事・内容・連絡事項
5/11 クロスカントリー部納会
会場 白山市中宮 西山旅館
恒例の納会を、これまた恒例の西山旅館で行います。多数の参加よろしくお願いします。
4/28 3月開催の県外大会の結果を県外大会にアップしました。
石川県スキー連盟の競技者の2012−2013シーズン最終ポイントをSAIポイントにアップしました。
今シーズンは男子永井俊朗さん(日本大学)・女子山口奈保子さん(専修大学)が「0.00」ポイントでした。
3/20 第30回石川県選抜スキー大会
会場 白山市白峰
スタートリストを県内大会にアップしました。
結果を県内大会にアップしました。
白峰で行う今シーズン最後の大会が終了しました。
選手、役員の方大変ありがとうございました。
3/16〜10 土〜日 白峰ジュニアクロスカントリー大会
会場 白山市白峰
スタートリストを県内大会にアップしました。
結果を県内大会にアップしました。
3/9〜10 土〜日 ジュニアチャンピオン大会スキー大会
会場 白山市白峰
スタートリストを県内大会にアップしました。
9日は受付13:00〜、開始式14:00〜、スタート15:00〜に変更になりました。
9日にパシュート(クラシカル)が行われました。結果を県内大会にアップしました。
10日のパシュート(フリー)スタートリストを県内大会にアップしました。
10日のパシュート(フリー)の結果を県内大会にアップしました。
3/2〜3 土〜日 ドリームフェスティバル兼マスターズマスターズ選手権大会
会場 白山市白峰
スタートリストを県内大会にアップしました。
2日にクラシカル競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
3日にチームスプリント競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
2/28
〜3/3
木〜日 第84回宮様スキー大会国際競技会
会場 札幌市
1日にクラシカル競技が行われました。少年男子で澤田拳志郎選手(東海大、鶴来高校OB)が5位入賞しました。
2日にフリー競技が行われました。少年男子で澤田拳志郎選手(東海大、鶴来高校OB)が優勝しました。
結果を県外大会にアップしました。
2/23
〜24
土〜日 石川県民体育大会
会場 白山市白峰
23日にフリー競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
24日にクラシカル競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
2/22
〜24
金〜日 高校選抜
会場 高山市
23日にクラシカル競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
2/20
〜25
水〜月 インカレ
会場 八幡平市
22日にフリー競技が行われました。澤田拳志郎選手(東海大、鶴来高校OB)が一部男子で20位、山口奈保子選手(専修大、鶴来高校OB)が一部女子で19位と健闘しました。四部男子で小田航平選手が2位、澤邉大成選手が10位(ともに金沢星稜大学、鶴来高校OB)入賞しました。おめでとう!!


優勝まであと一歩でした。
結果を県外大会にアップしました。
23日に女子スプリント競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
24日に男子スプリント競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
二部男子で杉田将生選手(京都産業大学、鶴来高校OB)が準優勝、四部男子で小田航平選手(金沢星稜大学、鶴来高校OB)が優勝しました。

二部男子 
杉田将生選手
2/20
〜21
水〜木 白山野々市中学校新人スキー大会
会場 白山市白峰
21日にフリー競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
2/16
〜19
土〜火 国民体育大会
会場 秋田県鹿角市
17日にクラシカル競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
19日にリレー競技が行われました。少年男子は5位入賞(1走小田悠平・2走山口敦史・3走山岸生佑・4走加藤光哉いずれも鶴来高校)。成年男子は7位入賞(1走小田遼平(東海大)・2走永井俊朗(日本大)・3走加藤雅可(金沢自衛隊)・4走加藤拓真(近畿大))です。ダブル入賞です。おめでとう!!結果を県外大会にアップしました。
2/11 白山国立公園カップスキー大会
会場 白山市白峰
結果を県内大会にアップしました。
2/10 チャレンジナイスラン
会場 白山市白峰
2/5
〜10
火〜日 全国高等学校スキー大会
会場 北海道札幌市
7日にクラシカル競技が行われました。男子で山口敦史選手(鶴来高校、北辰中学校OB)が11位と健闘しました。結果を県外大会にアップしました。
8日にフリー競技が行われました。男子で山口敦史選手(鶴来高校、北辰中学校OB)が見事5位入賞です。結果を県外大会にアップしました。

表彰状です。
山田純丈監督から表彰式の写真が届きました。
9日にリレー競技が行われました。鶴来高校は5位でフィニッシュするも残念ながら失格となりました。結果を県外大会にアップしました。
2/2
〜5
土〜火 全国中学校スキー大会
会場 南砺市
2日に開会式が行われました。廣瀬玄樹さんから開会式会場の写真が届きました。
なお、SAJのジュニア選手育成功労者表彰が開会式の後に行われ、石川県からは山口俊哉アシスタントセクレタリーが受賞しました。
3日にクラシカル競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
4日にフリー競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
5日にリレー競技が行われました。結果を県外大会にアップしました。
1/27
〜29
日〜火 中部日本スキー大会
会場 岐阜県郡上市
28日にクラシカル競技が行われました。成年男子Cで加藤雅可選手(金沢自衛隊)が、成年女子Aで山口佑希子選手(白峰スキークラブ)が見事優勝です。結果を県外大会にアップしました。
1/27
〜29
日〜火 東海北陸中学生スキー大会
会場 岐阜県郡上市
28日にクラシカル競技が行われました。男子で杉田有生選手(白嶺中)が4位入賞です。結果を県外大会にアップしました。
1/25
〜29
金〜火 全日本スキー選手権大会スピード系
会場 新潟県十日町市
26日にスプリント競技が行われました。男子で見事、永井俊朗選手(日本大学、鶴来高校OB)が4位入賞です。昨年の女子の山口佑希子選手の5位入賞を上回りました。結果を県外大会にアップしました。
27日にチームスプリント競技が行われました。男子で、澤田拳志郎選手(東海大学、鶴来高校OB)が東海大学Aチームとして9位入賞です。結果を県外大会にアップしました。
1/20 白山市民体育大会スキー大会
会場 白山市白峰
スタートリストを県内大会にアップしました。
結果を県内大会にアップしました。
1/18
〜20
金〜日 石川県スキー選手権大会兼国体予選会
会場 白山市白峰
18日に開会式が行われました。スタートリストを県内大会にアップしました。
19日にクラシカル競技が行われました。男子優勝は加藤拓真選手(白峰スキークラブ)、女子優勝は山口佑希子選手(白峰スキークラブ)でした。結果を県内大会にアップしました。
20日にフリー競技が行われました。男子優勝は永井俊朗選手(白峰スキークラブ)、女子優勝は山口奈保子選手(白峰スキークラブ)でした。結果を県内大会にアップしました。
1/15
〜17
火〜木 石川県中学校スキー大会
会場 白山市白峰
全国中学校スキー大会の予選となります。スタートリストを県内大会にアップしました。
16日にクラシカル競技が行われました。男子優勝は北嶋大河選手(白嶺中学校)、女子優勝は下 恭花選手(白嶺中学校)でした。結果を県内大会にアップしました。
17日にフリー競技が行われました。前日に引き続き、男子は北嶋大河選手(白嶺中学校)が、女子は下 恭花選手(白嶺中学校)が優勝です。結果を県内大会にアップしました。
1/15
〜17
火〜木 石川県高等学校スキー選手権大会
会場 白山市白峰
インターハイ予選となります。スタートリストを県内大会にアップしました。
15日にリレー競技が行われました。結果を県内大会にアップしました。
16日にクラシカル競技が行われました。男子優勝は山岸生佑選手(鶴来高校)、女子優勝は山口真見瑛選手(金沢泉丘高校)でした。結果を県内大会にアップしました。
17日にフリー競技が行われました。前日に引き続き、男子は山岸生佑選手(鶴来高校)が、女子は山口真見瑛選手(金沢泉丘高校)が優勝です。結果を県内大会にアップしました。
1/14 バッジテスト
会場 白山市白峰
午前8時30分から9時までが受付時間です。みんなで1級を取得しよう!!
1/12
〜13
土〜日 石川県スキー選手権大会(スピード系)
会場 白山市白峰
スプリント予選のスタートリストを県内大会にアップしました。
12日に個人フリースプリントが行われました。男子は金具差(0.01秒差)で小田遼平選手(東海大学:鶴来高校OB)が優勝しました。女子は山口奈保子選手(専修大学:鶴来高校OG)が姉妹対決を制しました。結果を県内大会にアップしました。

体は2位の加藤拓真選手の方が前ですが・・・
13日に行われるチームスプリントのスタートリストを県内大会にアップしました。
チームスプリントが行われました。男子優勝は白峰スキークラブA(加藤拓真(近畿大学:鶴来高校OB)・山下悠佑(立命館大学:金沢錦丘高校OB))、女子優勝は白嶺中学校(下恭花・那波美沙樹)でした。結果を県内大会にアップしました。
1/12
ポイントリストをNo2リストに変更しました。高校選手権・中学校大会はこのポイントを使用します。SAIポイントで確認下さい。
1/8 白峰スキークラブ主催の白山国立公園カップスキー大会の要項と申込書を県内大会にアップしました。多数の参加よろしくお願いします。
1/7 札幌トヨタ杯全日本クロスカントリースキーレース2013
会場 札幌市
結果を県外大会にアップしました。
1/6 伊藤杯全日本チャンピオンスキーレース
会場 札幌市
結果を県外大会にアップしました。
1/6 2013北國杯争奪スキー大会
会場 白山市白峰
石川県スキー連盟主催の今シーズンの初戦となります。
スタートリストを県内大会にアップしました。
無事、初戦が終了しました。参加した選手、役員の方大変ありがとうございました。
結果を県内大会にアップしました。
1/5 チャレンジカップチルドレンスキー大会
会場 白山市白峰
100mのKOスプリント大会です。
トーナメント表を県内大会にアップしました。
好天のもと、無事に終了しました。結果を県内大会にアップしました。
1/5 白峰クロスカントリー競技場情報
今朝は−14℃まで気温が下がりました。
1/4 全日本クロスカントリー旭川大会
会場 旭川市
一般男子で加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が2位入賞です。トップと14秒差でした。
結果を県外大会にアップしました。
1/1 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。選手・クロスカントリー関係者のご多幸をお祈りします。
いよいよ、シーズンが始まります。3日から白峰クロスカントリー競技場がオープンし、6日から県内の大会が始まります。選手の皆さんの活躍を期待します。



TOP