2012年8月〜12月の予定&連絡

月日 曜日 行事・内容・連絡事項
12/27 白峰クロスカントリー競技場情報
今朝は−13℃まで気温が下がりました。写真は澤辺肇善さんからいただきました。

12/26
〜27
水〜木 全日本クロスカントリー音威子府大会
会場 音威子府村
26日はクラシカル競技が行われました。高校男子の部で、山口敦史選手(鶴来高校)が17位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
27日はフリー競技が行われました。高校男子の部で、山岸生佑選手(鶴来高校)が15位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
12/24 クロスカントリー名寄大会
会場 名寄市
高校生の初戦でした。山岸生佑選手(鶴来高校)が12位、山口敦史選手(鶴来高校)が16位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
12/24 白峰クロスカントリー競技場情報
午前中は太陽も顔を出し、いい練習ができました。中学校の合宿も始まりました。午前中は40名以上の選手・コーチで賑わいました。
12/23 白峰クロスカントリー競技場情報
大変いい天気に恵まれ、午前中30名弱の選手・コーチが白峰クロスカントリー競技場に集まりました。正式オープンは1月3日ですが、明日以降合宿の予定もあり、毎日コース整備を行います。
自動販売機が新しくなりました。12月8日に自動販売機の入れ替えを行いました。みなさんたくさん飲んで下さい。
12/23 白山市民体育大会の要項&申込書と白山野々市中学校新人スキー大会の要項&申込書をアップしました。
12/21
〜23
金〜日 第27回全日本学生チャンピオンスキー大会
会場 北海道音威子府村
いよいよシーズン開幕です。21日はスプリントレースが行われました。
男子1部で、加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が見事3位入賞です。記録を県外大会にアップしました。

22日はフリー競技が行われました。2日連続入賞とはいきませんでしたが、山口奈保子選手(専修大学、鶴来高校OG)が15位、加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が17位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
23日はクラシカル競技が行われました。加藤拓真選手(近畿大学、鶴来高校OB)が11位と健闘しました。記録を県外大会にアップしました。
12/13 競技者登録に追加選手がありました。No1リストに追加しました。SAIポイントで確認下さい。
12/9 全日本スキー選手権大会の日程が確定しました。カレンダーで確認下さい。
12/9 いよいよ、圧雪車の始動です。積雪が1m近くになり圧雪開始です。
今年から、コースの管理がNPO法人白峰スノースポット直営となりました。責任者は加藤治さんです。副責任者は小田稔さん、山口俊哉さんです。オペレーターは沢辺肇善さん・西山利二さんです。1月3日からの営業に先立ち、コース整備を随時行いますので、練習される方は連絡してからお越し下さい。

初滑りを楽しんだ山口佑希子さんからの写真です。
12/8 第2次北海道合宿
会場 北海道美瑛他
今回は飛行機で出発です。後半にはレースにも参加します。年末までですが体調を崩すことなく、いい練習を期待します。

白峰クロスカントリー競技場で積雪30cmあり、午前中、鳥越中学校の選手がペンペンですが、初滑りを楽しみました。
また、午前中自動販売機の入れ替えがありました。省電力タイプに変わりました。
是非、見に来てください。

午前11時−1℃です。
11/29 白山市ジュニアスキークラブ主催のチャレンジカップの要項をアップしました。
多数の選手の参加よろしくお願いします。
11/24 競技者登録に追加選手がありました。No1リストに追加しました。SAIポイントで確認下さい。
11/13 2013シーズンのNo1リストをSAIポイントにアップしました。申し込みの際、間違えずに記入下さい。
11/13 第1次北海道合宿
会場 北海道美瑛
今シーズンもいよいよ始まります。早朝出発しました。いい練習を期待します。

荷物を積み込んでいます。

いよいよ出発です。まだ真っ暗ですね!
11/11 草刈り&カモシカ清掃
会場 白峰クロスカントリー競技場
2013シーズンの準備です。午前中で終わります。ボランティアになりますが、参加よろしくお願いします。
多数の参加ありがとうございました。午前中で無事終了しました。
11/9 2013シーズンの要項をアップしました。
多数の選手の参加よろしくお願いします。
10/21 北國杯争奪ローラースキー大会
会場 手取公園右岸園地
要項をアップしますので、多数の参加よろしくお願いします。今年から、一般の部にも、その他の部を設けました。多数の参加よろしくお願いします。
       

スタートリストをここにアップします。

晴天のもと、無事開催できました。結果をここにアップします。
8/25 2011−2012シーズンの最終リストをアップしました。ずいぶん遅くなりましたが、すいませんでした。今シーズンは男子加藤拓真さん(近畿大学)・女子山口佑希子さん(日本体育大学)が「0.00」ポイントでした。詳しくはSAIポイントをご覧下さい。



TOP