2010年12月の予定&連絡

月日 曜日 行事・内容・連絡事項
12/5〜
30
日〜
第2次北海道合宿
会場 北海道美瑛町・名寄市・音威子府村
5日の早朝、第1便出発しました。雪は十分あるようです。
12日の早朝、第2便出発しました。しっかりと雪上練習に取り組んでほしいものです。
12/27 アクセスカウント 「41,000」突破!
12/27 クロスカントリー音威子府大会
会場 北海道音威子府村
フリー競技が行われました。高校男子の部で永井俊郎選手(鶴来高校)が3位入賞です。おめでとう!!記録を県外大会にアップしました。
写真を見つけました。
12/26 クロスカントリー音威子府大会
会場 北海道音威子府村
クラシカル競技が行われました。記録を県外大会にアップしました。
12/26 白峰積雪情報
断続的に降り続いた雪のおかげで、積雪1mを超えました。午前中のうちにコースの圧雪も終わり、いよいよオープンです。
12/25 白山市・石川郡新人中学校スキー大会の要項と申し込み書が届きました。白山市・石川郡中体連主催の大会です。県内大会にアップしました。
12/25 白峰積雪情報
昨日から降り続いた雪のおかげで、積雪60cmあまりになりました。圧雪車でグランドを圧雪して、白峰クロスカントリー競技場は仮オープンです。しっかりとコースが圧雪できるといよいよオープンです。
12/23 白山カップの要項と申し込み書が届きました。白峰スキークラブ主催の大会ですが、多数の参加よろしくお願いします。県内大会にアップしました。
12/23 クロスカントリー名寄大会
会場 北海道名寄市
中学・高校の初戦が開催されました。中学男子の部で山口敦史選手(北辰中学校)が9位です。記録を県外大会にアップしました。
12/23 全日本学生チャンピオンスキー大会
会場 北海道音威子府村
21日〜23日と開催されました。
21日のスプリント競技で加藤和成選手(近畿大学:鶴来高校OB)5位入賞です。弟の加藤拓真選手(近畿大学:鶴来高校)も8位です。

記録を県外大会にアップしました。
12/19 白滝北大雪クロスカントリー大会
会場 北海道遠軽町
11日、12日と今シーズン最初の大会が開催されました。石川県出身の大学生が参加しています。記録を県外大会にアップします。いよいよ、北海道では大会シーズンに突入です。
12/19 中部日本スキー大会開催に合わせて、スコアボードの足場が立派になりました。白山市が予算をつけて、スコアボードの小屋が完成しました。これで、ブルーシートを掛けたり外したりする危険な作業がなくなりました。詳しくは白峰クロスカントリー競技場をご覧下さい。
12/18 白山市白峰スキー競技場安全祈願祭
今年からクロスカントリー競技場の指定管理者となった、白峰スノースポット主催で祈願祭が行われました。現在の積雪は30cmほどで、残念ながら圧雪車を使用してのコース整備はできませんが、今シーズンの安全と大会の成功、選手の活躍を祈願しました。
12/8 アクセスカウント 「40,000」突破!



TOP