2008年9月の予定&連絡

月日 曜日 行事・内容・連絡事項
9/30 アクセスカウント 「3,200」突破!!
9/28 白山が今シーズン初冠雪です。いよいよシーズンが近づいてきました。今年の雪はどうでしょうか?
高山全中スキー大会のホームページを見つけました。リンクからどうぞ!
鶴来高校が天橋立ローラースキー大会に参加してきました。結果を県外大会からどうぞ。永井俊朗さん・山口奈保子さん見事優勝です。スプリントでは小田遼平さん・山口奈保子さん優勝です。
9/26 白山白峰温泉スキー場存続のお願いの署名の締め切り日が10月18日に変更になりました。みなさん、よろしくお願いします。
9/26 アクセスカウント 「3,100」突破!!
9/25 第3回強化委員会
会場 吉野谷公民館
1月までの強化日程と強化選手について決定しました。予定で確認ください。また、県外大会の監督・コーチについて仮決定しました。
9/24 井上義人運営委員から9月23日に参加した白山クリーン登山の報告が届きました。

23日に勤労者山岳連盟めっこ山岳会主催のクリーン登山に山村、西村とともに参加してきました。別当出合に車で着いたとき、山田純丈コーチの姿を見かけました。
私達は砂防新道を南竜まで(天候が悪化しそうであったため)の清掃登山に加えてもらって、ゴミを拾いながら登りました。甚ノ助小屋を過ぎたところで先に登って行った山田コーチと北辰中の選手が下りて来るのにぱったり会いました。(証拠写真を添付しました。)
登山者のモラルが向上しているのか、他のメンバーの活動に拠るものなのか、登山道にはほとんどゴミは見当たりませんでした。しかしながら、中飯場などの休憩ポイントの周辺の目立ちにくい場所に、弁当ガラをはじめさまざまな容器等が捨てられていたのが残念でした。ゴミの量は想像していたより少なかったですが・・・。(3枚目が、本日の収穫物を手に・・・・)
9/24 アクセスカウント 「3,000」突破!!
9/21 「白嶺吹雪Jrレーシング」の織田則泰コーチから近況報告と写真が届きました。

9月11日(木)より吉野谷、尾口のジュニアが合併し 『白嶺吹雪Jrレーシング』として、陸上トレーニングが開始されました。 現在は、運動場がまだ未完成のため、主に体育館内を中心に活動しています。 写真は小学生の変形ダッシュの様子andバランス系トレーニングの様子です。 中学生はサーキットトレーニングの様子です。 山本直人くんと切石拓人くんもサーキットトレーニングに参加していました。


直人さん拓人さんは現役復帰ですかね?
シーズンも近づいてきました。どのチームもトレーニングに励んでいると思います。お互いに励まし合いながらがんばっていくためにも、他のチームの写真や近況報告まってます!
9/20 アクセスカウント 「2,900」突破!!
9/20 緊急
県内唯一の公認コース(アルペンSL・GSL)を有する白山白峰温泉スキー場が休業に追い込まれようとしています。スキー場存続のために、
石川県スキー連盟は署名活動に取り組みます。スキー競技を愛する人たちの思いを石川県・白山市に届けるため、署名用紙を印刷して、署名を集め、石川県スキー連盟事務局まで提出ください。10月18日締め切りです。よろしくお願いします!!
添書
白山市用石川県用
9/19 ワックステスト場の工事が9月6日(土)に終了しました。白峰クロスカントリー競技場で確認ください。工事は西山産業さんが行いました。
9/17 アクセスカウント 「2,800」突破!!
9/14 アクセスカウント 「2,700」突破!!
9/14 石川県スキー連盟競技者登録は9月20日(土)までが1次締め切りです。以降は金額がアップします。登録がまだのクラブは早めに登録して下さい。
登録用紙
2008最終ポイントリスト
男子  女子  
9/10 アクセスカウント 「2,600」突破!!
9/8 アクセスカウント 「2,500」突破!!
9/6 ランニング記録会
会場 白峰
晴天の下、実施しました。報告は強化事業にあります。
9/3 アクセスカウント 「2,400」突破!!
9/1 アクセスカウント 「2,300」突破!!
9/1 昨日8月31日、「滋賀県スキー連盟」の方が白山市白峰に来市されました。土日の練習に白峰のコースを使用したいので、大会などの予定を教えてほしいとのことでした。
セクレタリーの山口が対応しました。県内大会の仮日程を説明し、練習だけでなく県内大会に参加してほしいことなど、いい話し合い&情報交換できました。クロスカントリー競技に熱い気持ちを持っている人は、全国にたくさんいることを再確認しました。
話し合いの中で、一番問題になったのが、白峰のコース使用料が高いと言うことです。大人1日1,000円は利用者よ来るなという金額です。ちなみに滋賀県が昨年練習に使っていた南砺市平のコース使用料は200円だそうです。野沢温泉のコース使用料も200円だったように思います。1,000円は高いですよね。
白山市の条例で1,000円と決まっているので、条例を変えなければ、安くなりません。白山市に条例を変えるようにはたらきかけたいですね。どんな取り組みができるか、知恵を貸してください。とりあえず、白山市長にメールをだすというのはどうでしょうか?メールアドレスは hisyo@city.hakusan.lg.jp です。



TOP